いんりんの、メインブログ。

現在、もうひとつブログを運用。
若干中身の異なる記事の同時更新の楽しみを実感中。

2012年11月24日

Mapfan+をいれてみた

Mapfan+を、
地図データまるごとぶっこんでみた。
バイクや車のナビで、
これまでずっとMapfan for iPhoneを使ってたからには、
いれてみないと。

◆◆

細かいところがいろいろ改良されてるようだが、
一番気になるところは、この有料オプション。

・渋滞情報
・駐車場情報
特に前者は気になるところだね。
より、カーナビに近づいたと言える( •̀ .̫ •́ )

オプションの値段も、
・30日:450円
・180日:1,800円
・365日:2,950円
と、なかなかお得。
EZナビウォーク/助手席ナビの月額プランよりはるかにお得じゃないの(・∀・)

ローカル地図も、今回から有料オプションになったようだ。
11月26日までは、全国オフライン地図をダウンロードできるようなので、
おらは、即刻入れた。
電波がない場所で使う可能性もあるから、
ローカル地図は必須だしね(・∀・)

ただ、カーナビとして使わないなら、
ローカル地図を有料オプションにしたのは、
理解できるなァ。
なんだかんだで、アプリ総容量4GBは小さい容量ではないしねぇ(●′ω‵●)

他にも、地図データをオンライン地図とオフライン地図を
使い分けるのは、かなり良さげ。
地方部はともかく、都市部では、地図の更新は多いので、
オンライン地図のメリットは、享受できるだろう。

◆◆

iOS6に搭載されたマップは、
評判が、非常によろしくない。
おいらも、未だに、アップデートを躊躇している。
要のGooglemapアプリは、まだまだ登場しそうにない。
このアプリは、代替たるものとなるか?!
気になるところだね(・∀・)
posted by いんりん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

怪談会を聞きながら

写真.JPG
ご飯もぐもぐ。
お酒gkgk

初の体験。
酔ってもいない、お腹も苦しくないのに、

ぞくぞくする。
頭に血が上って、ふらつく感じ。
話が終わると、その状態が抜けて、普通の状態になる。

霊…なのか?!
((((;゚Д゚))))))

詳細はわからないけど、
週末のミステリーだった。

キニナルナー
ナンダベナー
posted by いんりん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

持ったもの、持ってしまったもの

めっきり更新してなかった。

頭痛持ち?になってしまった(●′ω‵●)

果たして単なる頭痛なのか、わからない。
医者に行き、可能な限りの検査を受けても、
異常ありませんねーの報告ばかり。

といって、軽い痛みであれば良いほうで、
ひどい時は、歩くのも辛くなるほど。
会社にも迷惑をかけてしまった(´Д`)

せめて、なにか要因がわかればなァ(●′ω‵●)
苦労はしないだろうに。mmmmmmm

でも、結果、こうなったからには、
うまく向き合うしか、ないのだろうな。
挽回して、しっかりする!
みんなのためにも、自分のためにも。

目標達成のために、
やるべきことを、しっかりこなしていく。

I can do it yesssssss
posted by いんりん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

厄年?

前厄
本厄
後厄

今年は、後厄になるやうだ

(●д●)

( ̄□ ̄;)!!

(◎o◎)

(´Д`)

なんてことが、秋口になってから
頻繁に起きてる気がする。

この顔文字が、まさにぴったりの表現だものw
代弁している、というか。

だが、時には

(・∀・)

とか

(o>∀<)o

みたいな感じになるときも。
良いチャンスなのかなあ。

正直、わからない。
凹むこともあるし。

転換期なのかも、しれない。
posted by いんりん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ガラケー

ガラケー、たまに使う程度かって思ったけど、

案外十分かもしれぬ。

だって、モバツイでいつのまにか、
リストがきちんと見れるようになってるんだもの(o>∀<)o

これができれば、
案外困らなかったりするから面白いね(・∀・)

iPhoneは、カメラ関係の優位性は圧倒的。
だが、使い方さえ考えれば、ガラケーもまだまだ十分きらきら

ガラケー、捨てたものじゃないなっ(●∀●)
posted by いんりん at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

バイク日記

みたいなの、ほんとよく見る。
日々の日記、メンテ記録、ツーリングレポなど、
とにかくさまざま。

購入の決断を後押ししてくれることもあるし、
写真に癒されることもある(≧∇≦)

書いてみようかどうするか。

記録だけでもよいかも。

そんな、赤城高原サービスエリア。

写真仲間と別れ、温泉に浸かり、
味噌バターラーメンをちゅるっと。

眠くはないが、
ベッドにダイブしたひ(ノ△T)

もう少し休むとしよう。
posted by いんりん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

もうすぐ夏が

写真.JPG
やってくる。

じめじめした季節を乗り越えて、
青い空、白い雲。
大好きな季節がもうすぐ。

えっiPhoneであおいそらって変換すると
蒼井そら が出てきたぞ。
賢いのだかなんだかわからんのう。

夏を示す色、冬を表す色。
人それぞれ様々ではなかろうか。

からふる

どっちの季節にも当てはまるが、
同系色の色を出しても、印象は異なる。
おそらく、空気の色、感触が違うからだろう。



少しずつ、Blog、再開の準備。
posted by いんりん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

新年を迎えて

写真.JPG
2011年になった。

去年はどんな年だったかな。
とにかくも縁があったのは、Twitter。
これをきっかけに、
友人との再会、仕事のチャンス、展示会への参加など
様々な【ワクワク×ドキドキ】に巡り合えた。
今でも、それは変わっていない。

続ける事の大切さを学んだとしでもあったかな。

iPhone×Ustream

やり続けていたおかげで、
様々なチャンスに。
何も考えずに、のめり込んでたナァ。
今はツイキャスにシフト気味だが、
iPhoneにおける映像中継は本当に面白い。
面白い、ワクワクドキドキがないわけがないのだから。

写真の復権。

高円寺スタジオで再会した@KEN3TV こと、ケンさん。
トイフォトを撮るきっかけをくれ、
ARTALKをキッカケに、これまで出会うこともなかったような写真仲間と知り合う。

撮る写真は人それぞれ。
でも、
【写真が好き】
これだけはみんな一緒。
しかも、みんな、
ワクワク×ドキドキのかたまり!
刺激の、毎日♪



今年は、どんな一年になるのかな。

ワクワク×ドキドキ

自分の行動指針。

これが、より多くの人に広まるといいな♪
子供の時、誰しも持っていた感情。
「なんか、イイね(^ω^)」
大切にしていきたいな。

そして、自分は自分。
ほかの意見に理解は示しつつも、
自分の意見をきちんと持つ事。

がんばろっ

本年も、
よろしくお願いします♪
posted by いんりん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

忘れられない夏

??.JPG
今年は、
思い出になる夏になりそうだ。

去年と、同じように。

あなたは、どこで何を、
していましたか?
posted by いんりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

山形道中

?? 1.JPG?? 2.JPG
今回もまた、鈍行で。
鈍行旅は、とまるごとにドラマが沢山。

席取りのために走り出したり、
弁当のために走り出したりw

(・∀・)

短い時間だけど、有効に使おう。



焼き鳥うまかたーo(ω)o
posted by いんりん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ARTALK、雑感

art01.jpg

こんな感じで、無事に終了した、ARTALK。
※この記事はこれから追記していきます。

art02.jpg

これまでにないくらい、多くの方が来て下さった展示会。
ほぼ全ての方が、Twitterを通じて仲良くなった。

art03.jpg

ゆるくもあり、きちっとしている。
そして、どこか、暖かい皆さん

art04.jpg

展示をして、色々と課題も見えた。
デザフェスで飾る、ということを頭の中に入れるのを完全に忘れていた。
中身はあっても、ボリュームは足らない。

art05.jpg

初体験。
でもここで、ふっと。
デザフェスだからこそ、できる展示を!!

ということで、撮りおろし作品を載せることに。
一日一日作品を増やし、最終日に完成。

art06.jpg

見に来てくれたモデルのまっしゅさん、
Twitterを通じてmixiでも仲良くなり、展示で始めて会ったともみさん、
あらためてほんとうに、ありがとうー!!

結果、自分らしい展示はできた、と思ってる。
でもまだ、鍛錬というか、経験が必要☆

精進、精進ー!!!

art07.jpg
posted by いんりん at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

そーべつかい

??.JPG
奈良へ旅立つ友人の送別会だった。

Twitterを通して知り合い、
カメラなど話が合うことが多かった。

新天地での活躍を期待してるおーo(ω)o
奈良でも、自分らしさを!

なーんて。
気持ち良く送り出せた…のかな、
彼も頑張るだろう、間違いなく。
おいらも、がんばるぞー :・(`▽´)・:
posted by いんりん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

好き勝手Ust放送からみえたこと

Ustream渋谷スタジオで、友人のやっくん主催の
放送が行われてたので、遊びにいってきた。

おそらく、Ustスタジオ始まって以来の、

フ リ ー ダ ム 放 送 \(^o^)/

あーんな言葉から、こーんなフレーズ、
人間ではないゲストの登場など、
予想を裏切る、笑い転げるような放送だった(・∀・)

その中で、自分は、”スタジオの機材を使って”サブ放送。
なぜ””で区切ったか。
それは、

メ イ ン の 放 送 機 材 が W E B カ メ ラ 一 つ

\(^o^)/\(^o^)/

てなわけで、久々においらも好き勝手放送。
ビデオミキサーをいじったり、カメラを縦横無尽に動かしたり。
でも、
音だけは注意して扱った。
不快感を持たせたら、どうしようもないしね。

見えてきたこと。
これがオイラの原点だということ。

そう、大学時代のポッドキャストは、常にこうだった。
自分でミキサーから映像から、全て一人でおこなった。
大変だが、これがまた楽しい!
思い通りにできるのだから(o>∀<)o

久々に、自信の原点を垣間見たきがした。
posted by いんりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

やたー(o>∀<)o

サザンの桑っち手術成功!!

もう、それだけで、じゅーぶんうれしす♪
posted by いんりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夏空がステキな日に

空の上へ飛びたつものだってある。

永遠に。
posted by いんりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

よい出会い

どんなところで出会おうとも、
よい出会いは、よい出会いなわけで。

意識してはいなかったけど、
自ずと、分かりやすく出てたんだろうなぁ。
自分自身が。

これだから、
ソーシャルメディアはおもしろい♪
posted by いんりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

最終日終了

ARTALK、三日目無事終了!

とりいそぎですが、
みなさん、ありがとでしたーーー!(o>∀<)o
posted by いんりん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ふつかめー

??.JPG
これまでにない位多くの方が遊びに来てくれた。

カレー食べたり、
だべったり、
一緒にみて回ったり。

と二かく、感謝! (´∀`)

それにつきますわーー
posted by いんりん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

一日目

ARTALKの、iPhone × CameraTalk Vol.3 の一日目が無事終了。

image-20100730234051.png

金曜にもかかわらず、意外に多くの方が来場され、
ちと驚き(・∀・)

後輩のりょーこちゃん始め、知り合いも何人か。
ジャーナリストのnobiさんまでいらしてた。

皆さんありがとうございます☆
展示会は原宿デザフェスギャラリーウェスト全館で行っていて、
自分は2-Aの部屋にいますので、
土日でお時間ありましたら是非お越しください♪



出展写真について、いろいろ思うことが。
展示会が終わってから書くことになると思うが、
いやはや、すげーわ(ノ^O^)ノ

そんな一日目。
posted by いんりん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

最後の開催

??.JPG
tw2mu、ここでは最後の開催。
思いで深いなァ。

解体とか残念(´・ω・`)
ありがとう、ヤスダアートリンク!
posted by いんりん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

