いんりんの、メインブログ。

現在、もうひとつブログを運用。
若干中身の異なる記事の同時更新の楽しみを実感中。

2005年10月30日

ついに日本で・・・!!


東京モーターショーに行ってきた。
ポルシェからピュアスポーツモデルのケイマンが発表されたり、日産からGTRノコンセプトカーが出たりと
なかなか充実した内容だったが、今回のメインは私はこれを抜きには考えられない。

コルベットZ06が日本発売!!!

そう、あのコルベット史上最強モデルZ06がついに日本で正式発売されることが決まったのだ。
7リッターV8OHVエンジンから510馬力を発生させ最高速は320kmにもなるという。
車重はなんと1400kgを少し超えるくらいだという。日本販売価格は900万強。
何という車だろう。米国では既に発表されているので知ってはいたが、まさかそのまま日本に来るとは。
同価格のスポーツカーよりもはるかに高性能で、コストパフォーマンスも高いしね(*^_^*)

思えば、2年前のモーターショーでは前世代のラストイヤーであったが、コルベットの周りには
あまり人が集まってはいなかった。しかし今年はなんと・・・・・・・・・
身動きができない!!!!!!!!!
驚きである。
確かに伝統のヘッドライトデザインを捨て新たなモノに切り替えスタイルの変更も大きかったし、
MTも注文ではなく通常生産がされている。なのにここまで変わるものなのか。
原因は、やはりZ06なのだろう。そして話によるとATモデルにもついに6速パドルシフトが導入されるそうな。
あのポルシェでもパドル(ティプトロニック)は未だ5速だというのに☆
もう、アメ車はバカにできないね(^o^)/
子供でさえ「あ、コルベットー!」って叫ぶようになったし(笑)

来年はなんとも楽しみな1年だネ☆
posted by いんりん at 23:11| Comment(3) | TrackBack(1) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結依は、車重や、パドルとかを注文すればよかった?


Posted by BlogPetの結依 at 2005年10月31日 09:19
文法上に間違いが目立ちます。車うんぬん言う前に日本語をちゃんと学びましょうよ?まだ間に合いますよ?
Posted by 低学歴かつハゲな僕 at 2005年10月31日 13:15
本文にそぐわない内容のため削除
Posted by 低学歴かつハゲな私 at 2005年11月01日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8778822

この記事へのトラックバック

東京モーターショウ:C6 ZO6詳細
Excerpt: RPOコード:エンジン編はまだ続きがあるのですが、今週末に東京モーターショウに行ってきましたので、今回はこの話を。 僕は小さい頃からよく父に連れられてモーターショウを見に行きました。 しかし、今回..
Weblog: ’94C4Corvetteメンテナンス雑記帳
Tracked: 2005-11-02 13:26
×

