いんりんの、メインブログ。

現在、もうひとつブログを運用。
若干中身の異なる記事の同時更新の楽しみを実感中。

2004年05月26日

高速道路バイク二人乗り

やっと解禁されそうですね。高速道路でのバイク二人乗り。
唯、やはりすんなりといかないのがこの国のすぴりっとなのか。。

完全解禁とはなりそうに無いので、素直には喜べないですね。
まぁ最低限のルール(例えば免許取得〜年以上とか)は必要だと思いますが、
単に首都高だから≠ニか暴走族…≠ニいうことだけで先延ばしにするのも…もぅ止めてほしいですな。

逆に言えば、所詮暴走族≠ネんです。返って怖くて高速にも入れなくなるかもしれない。
posted by いんりん at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高速道路では、90CCバイクでは走行できないんでしょうか?
Posted by Tom at 2004年06月26日 00:43
Tomさん、こんばんわ☆
現時点の法律だと、125cc以上でないと走行は認められていないようですね。

コレに関しては納得がいくところがあります。
というのも、高速道路に入ったからには、
他の車と同様に走行すること≠ェ求められます。
原付や90cc程度だと、100km辺りでトップスピードになってしまうことも多く、
危ないのでしょう。
確かに制限速度は100kmですが、危険回避の時はやむを得ず
スピードを上げることもありますから。
Posted by 直大GOGO at 2004年06月26日 22:52
でもヴェクスター(150cc)は100でない
Posted by NUNU at 2004年08月09日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

