いんりんの、メインブログ。

現在、もうひとつブログを運用。
若干中身の異なる記事の同時更新の楽しみを実感中。

2009年11月20日

Welcome, my pal.

新たな車が仲間入り。
初のAudi。
A4 Avant 3.2 Quattro

091120-01.jpg

ハイオク車は・・STAGEA以来かな。
車は楽しむという前提で考えるとミニバンは便利だけど・・・ねえ/(^o^)\

ステーションワゴンで、ある程度力はあるし、頑丈さも感じ取れる。
ドアの閉まり具合から、伝わってくる。
同馬力のLEGACYと比べると、車重は200kg近くA4が重いが、
頑丈さは・・・後者だろうなあ。
前述したドアの閉まり具合や、走らせたときの剛性感が全く違うし。
流石、ドイツ車。

まだ雪は降ってないから試せないが、クワトロシステムでの雪道での挙動が気になる。
通常FF→スリップ時に後輪にも駆動ではなく、
後輪に駆動力の6割を標準で振っているというから、ありがたい。。

購入に際し、SERENAを手放してきた。
思ったよりも購入時に比べ値段が落ちなかった@0@ちょい意外。
中古車を、2年弱で2万キロ強は乗ったのに。
購入層も広く、人気もあるだけに簡単にはには落ちないのかな。



気になったところも無論ある。
左ハンドルでウィンカーが左ならわかるが、
右ハンドルでウィンカーが左というのは、なんだか違和感がある。
感覚がここは完全に狂うなあ。ここだけは心配。
左ハンドル時の視界よりも気になるかもーー

まずは、乗ってからだな。
乗って楽しければ、それでよし(´∀`)

明日からの帰省で、色々試してみるかっ
posted by いんりん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

