いんりんの、メインブログ。

現在、もうひとつブログを運用。
若干中身の異なる記事の同時更新の楽しみを実感中。

2010年05月31日

ウシロスガタ

??.jpg
昨日月島で、
ちらっとみかけたポルシェ。

別に珍しくもなんともないのに、
なぜか後ろ姿が目についた。

オーバーフェンダーのボディが、
とてつもなく魅力的で、
ぐーっと目に入るものがあった。

パシャリ。

どんな空間、場所においても存在感があるクルマ。
最近、そういうクルマ減ってきた。

がんばれ、自動車メーカー!!
posted by いんりん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-05-30 のTwitter Log


Powered by twtr2src.
posted by いんりん at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

月島Day

??.jpg

もんじゃに舌鼓を打ち、
まさかの景色に息を飲み、
スカイツリーに魅せられたり。

動き回っていても、不思議に疲れはなかった。
普段なら、一気に疲れが襲ってきそうだったのに。
リラックスしてたからかな。

?? 2.jpg

心がけたのは、
のんびり、ゆっくり。
これだけで、ここまで違うものか。
驚きだ。

ちなみに、帰りにあきばでインドカレーを久々に食べた。
それも、元気になった一因だろうか?!w
最近、食べたい欲は増大してたし。

むう。
摩訶不思議な一日。
posted by いんりん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-05-29 のTwitter Log


Powered by twtr2src.
posted by いんりん at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

iPadの新たな使い道

??.jpg
今日の20代交流会で、
何人かが手にしたiPadを見てたら…

光 に な る

と思い、許可を得て懐中電灯のアプリを入れてみた。

\(^o^)/

いやはやこれはすごい!
立派な面光源、レフ板になるじゃないの!
しかも、それなりの明るさにもなるから、
明るい場所ではキャッチライト。
暗い場所では面光源として活躍できる!!

嫌いなところも多いが、
悩ましいねぇ、iPad♪
posted by いんりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-05-28 のTwitter Log


Powered by twtr2src.
posted by いんりん at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

クラウド

クラウド

それについて深く考えた日。
どこかに分身があるって、確かに便利なこと。
でも、
天災のことを考えると、ちと不安になってしまう。

そんなことを言ったら、きりがないのは分かってるのだが。
色々考えてしまうのう〜
posted by いんりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

中継三昧

今日も今日でまた、
カルカルで実験をかねたUst中継をしたり、
iPadを買うための行列をずーーーと中継してたり。

これに尽きる。

中 継 映 像 は 、 コ ン テ ン ツ 

ここ数日で話をするTVプロデューサの言葉が
ヨーク分かった気がした。
posted by いんりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-05-26 のTwitter Log


Powered by twtr2src.
posted by いんりん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

東京カルチャーカルチャーで

初の公式Ustream中継を行った。

用意したのは、DVCAM、配信ぱそこ、ZOOM H2(マイク)
映像自体は問題なく出たのだが、課題は音声。
あの、そらのさんも参ったほどの場所。

どういうことかというと、
会場の天井の高さ。
明らかに5m以上はある。
そして、音響設計がきちんとされていないためなのか、
とにかく音声がまわーるまわーるwww

スピーカで聞くと問題なしだが、イヤホンヘッドホンでは
ちょっときつめの音声になってしまった><
音声にこだわる自分としては、要反省点。
早朝にテストにつきあってくださった皆さんありがとうございました☆

さて、明日もカルカルなんだと思い出した日が変わる直前。
posted by いんりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-05-25 のTwitter Log


Powered by twtr2src.
posted by いんりん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

放送の手伝い

DVCAM+配信ぱそこを用意して
その日にぱそこからUst放送。

DVCAMを使っては初めてのこと。
いや、これもまた、ノウハウの塊だね。
回線があっても普通に出来るとは限らない。
パソコンのスペック、回線、バランス

さまざまなノウハウが必要。
チャレンジしがいがあるなww
posted by いんりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-05-24 のTwitter Log

  • 00:08  超真面目な人生相談だう

  • 00:51  ただいまーっ

  • 00:52  @masenex おかえりなさーい☆  [in reply to masenex]

  • 01:08  夜の東京FMも悪くないもんだ、車で聞くとまたよかった☆

  • 01:17  .@HidekiOnda さんも書いていたが、ナビとしてのiPadはすごく魅力的!相棒のダッシュボードについているのを想像するだけでも楽しい( ´ ▽ ` )ノ http://twitpic.com/1qdv43

  • 01:52  シャワッター

  • 03:42  -Blog- 2010-05-23 のTwitter Log: 00:12??-Blog- 食べたり飲んだり: 溝の口で仕事をすませ、打ち合わせたり、日比谷公園でビールをがぶったり、フローチャートでだべったり。... http://bit.ly/cQAxL1 #yurugive

  • 07:07  おはよーございまする( ´ ▽ ` )ノ

  • 07:41  Blog:-たった一枚の写真から- http://bit.ly/9dYBP3 iPhone写真を見直してたら、このツールの可能性は半端ないと改めて実感したので、こんな過去のBlog記事をぽちっと♪ #yurugive

  • 07:43  @Nori529 おっはよーございます(・∀・)  [in reply to Nori529]

  • 07:45  Cerevo Camから配信してます♪ #CEREVO #yinlinglive (live at http://ustre.am/9dcC ) broadcast by cerevo cam

  • 07:50  @aisu_dog おはよございます(・∀・)おいらもセーブしつつ、のんびりきっちり1日を過ごしてゆきます^^  [in reply to aisu_dog]

  • 08:19  @noise627 オパヨー  [in reply to noise627]

  • 08:26  @Shuhei_Y 朝早くからだとはかどるよー。うまくいけば効率が良くなる♪ あと、DM送ったので確認よろでする  [in reply to Shuhei_Y]

  • 08:36  @paneko おはよう☆送ってもらえるとはうらやましいw&いってらっしゃいー 今日はライブ間に合うよね?w  [in reply to paneko]

  • 10:53  @korokoromash おぱー♪現状、iPhoneで入力補助に出す(=辞書登録もどき)には、アドレス帳の苗字に出したい顔文字と 読みがなを入れて登録するしかないっぽいんよー スケジュールは、、1日始まる前に紙に書き出すようにしてる。これだけで大分把握できたりする〜  [in reply to korokoromash]

  • 11:56  打合わせNOW。さすがに奥の席だと電波ぎりぎりだなw (@ ベローチェ 中野駅南口店) http://4sq.com/cWHFAq

  • 12:01  そういう求めてる所に赴任するのも面白いかも?! RT @himanainu_kawai: その地域でUSTREAMに一番詳しく精通している人をみな探しているんだよね。そういう相談がすごく最近多いの。宮崎、山形、広島あたりは頭にアイコンが浮かぶんだけど。。

  • 12:02  @0everlasting0 おそよーございます^^^  [in reply to 0everlasting0]

  • 12:07  @kayyttea そうなんですよ。ブラックで統一されてるので被写体を引き締めやすいんですよね。梅雨は嫌いですが雨は大好きなので、カメラを持ち出す機会が増えそうですw  [in reply to kayyttea]

  • 12:08  いえいえとんでもない、いろいろ大変ですお>< RT @makotton: リンリン、景気イイですなぁー うらやましい RT @yinlingling: そんなこんなで帰宅したらCerevo Cam が届いてたお!

  • 12:09  あんは普通だった気がしました^^また、食べたいですね♪ RT @yasumi_0326: 生地にお茶美味しいかも。あんにもお茶でしょうか? RT @yinlingling: お茶どらやきもぐもぐ http://twitpic.com/1qbf8q

  • 12:10  これからはドライブの季節♪皆で行こう〜 RT @loop_line: いいなぁ! RT @yinlingling: 雨の夜のドライブNOW http://twitpic.com/1qc3nh

  • 12:11  @hironyaan なんでディズニーwwww デートっていうか、結構真面目な人生相談を車内でもデニーズでもしてたよ\(^o^)/  [in reply to hironyaan]

  • 12:11  @honiho @syosangen @rk_mac おはありでーす☆  [in reply to honiho]

  • 12:13  @lovinw ありがとです☆いざ自分で作ってみて、自分で唖然としちゃいましたww  [in reply to lovinw]

  • 12:13  @Shuhei_Y さんきゅー☆  [in reply to Shuhei_Y]

  • 12:14  @paneko んだなーじゃあ、現地で♪今日は余裕でこれますように…w  [in reply to paneko]

  • 12:15  @Ms_Dennys こちらこそありがとです☆駐車代が無料という事もあり、満喫できました〜  [in reply to Ms_Dennys]

  • 12:16  そうなると、長野とか、山梨のはしっこ(小淵沢)とかいいかも♪ RT @rukiblossom: ご見ありがとうございます!!もうちょい遠出したいんですよね(^^)/ RT @yinlingling: 熱海、伊豆もおすすめ! RT @korokoromash: 箱根おすすめです!

  • 12:16  @odapy おはこんばんちはよろなのです☆  [in reply to odapy]

  • 12:34  雨だけど、涼しいから気持ちよす http://twitpic.com/1qj9xc

  • 13:17  @mito_bot 聞こえてるだろ!ごまかすんじゃないぞじじい!\(^o^)/  [in reply to mito_bot]

  • 13:24  グリーンアップル味なめて仕事再開でチュッパ♪ @ChupaChupsJapan http://twitpic.com/1qjmq7

  • 13:26  不謹慎にもほどがありますね・・ RT @felid72: 休憩室なう。近くのグループがでかい声で「何、お前体調悪いの?口蹄疫なっちゃった?」おい不謹慎だからやめろ…!

  • 14:16  @AyanoTDO おおー☆てか本名出てるけどよいの?w  [in reply to AyanoTDO]

  • 14:17  @paneko 終わると思えば終わるのだー\(^o^)/  [in reply to paneko]

  • 14:20  .@FUJIYAAVIC さんに電話して色々聞いてみたが、USB接続でビデオカメラからUst配信するのは難しいかも・・・とのこと。なんで使えんのよーー/(^o^)\

  • 14:22  HDR-SR11が4万ちょいでフジヤエービックにある。これでUstできたとかいう情報ないか探し中。使えれば即買うのにー(´Д`)ノーパソないから店頭で実験できないのもつらいでござる

  • 14:29  DCR-PC350がアキバにあったのでとりあえず取り置き。でもこれって・・・クレードル端子にしかアイリンクないんだよなぁ。クレードルつけて撮影できるのだろーか・・?!

  • 14:31  @FUJIYAAVIC 今まだ所有していなくて、購入予定なのです。デジタルスタイルショップにHDR-SR11が中古であったので、使える可能性があるか否かプロショップに聞いてみたのですが、難しいかもしれないとのことでした。コンバータ等をかまして使用できる可能性はありますかね?  [in reply to FUJIYAAVIC]

  • 14:32  @FUJIYAAVIC ちなみに、秋葉原の別のショップにDCR-PC350があったのですが、クレードル経由でしかアイリンクが使えないそうなので、ちょっと迷っています。検証用のノートPCなどあればいいのですが><  [in reply to FUJIYAAVIC]

  • 14:32  めで鯛\(^o^)/ RT @leather_house: 祝!RT @KonjakChan: 内定でました。みんなほんとうにありがとうございまっす!!!

  • 14:38  @tw_seichan うおー゛なんと地元の写真!!\(^o^)/ この列車はおいら特にお気に入りです♪ 今長井にいらしてるのですか?  [in reply to tw_seichan]

  • 15:10  @FUJIYAAVIC 了解です☆色々教えていただきありがとうございます!ここら辺の知識がほとんどないので一苦労です>< DCR-PC350だとクレードルをつけると三脚につかないので、NV-GS400Kを予約しました。検討確認のうえ購入予定です!

  • 15:10  RT @DHUniv: 本日18時〜セカンドキャンパス6A教室にて、本学1期生澤田氏が語る「自身の経験から思う映像制作とは?」という映像制作を志す学生必見のセミナーが行われます!本学の学生でしたら誰でも参加できますので、ぜひご参加ください!

  • 15:12  NV-GS400K http://bit.ly/bEQa3X を @FUJIYAAVIC で予約。このカメラでUstream中継したことある方いらっしゃいますか〜? #ustreamer #ustJP #msmc

  • 15:38  ゾクゾクする。Garfunlelの声は神が授けた、天使の歌声 #nowplaying Bridge Over Troubled Water(Live) by SIMON&GARFUNKEL ?

  • 15:44  現役の頃から40年は過ぎているのに、未だに二人は元気で、神の演奏と歌声を届けてくれる。感動以外の何物でもない♪( ´▽`)♪

  • 15:45  #nowplaying A Hazy Shade of Winter(Live) by SIMON&GARFUNKEL ?

  • 15:57  @yo_Sea 二人ともソロでもデュオでも現役なのは知ってますよ♪ 今はなんとかして延長された本国でのデュオのライブにいけないか画策中です\(^o^)/  [in reply to yo_Sea]

  • 15:58  打合わせGO♪

  • 16:59  打ち合わせ終わって渋谷東急プラザNOW

  • 17:01  マイ仕事場もそんな感じw RT @dreamaker3104: 室内はPCの熱でもわっとしてますw RT @yinlingling: 雨だけど、涼しいから気持ちよす http://twitpic.com/1qj9xc

  • 17:02  おいらは思い出すのはマイケルですw RT @o_ka_mi: 速水先生のチュッパチャプスになりたいw RT @makami1975チュッパチャプスみると、ジェネラルルージュを思い出す^^ @ChupaChupsJapan http://ow.ly/1qye2i

  • 17:03  @Ghichi ふむ、動画はどんな感じだったのでしょう??  [in reply to Ghichi]

  • 17:04  成る程!是非今度は乗ってみてください^^ RT @tw_seichan: 昼に行った帰り道。長井線に沿って各駅停車?で帰ってきた。実は乗ったことがないwRT @yinlingling: @tw_seichan うおー゛なんと地元の写真!!\(^o^)/

  • 17:05  @dreamaker3104 成る程ー。今日写真メインだと思って外部マイクさっぱりもってきてなかったなぁ。無音になるかわからんけど余裕あったらやってみるよ〜  [in reply to dreamaker3104]

  • 17:07  タリーズ平日なのに混んでるなァ http://twitpic.com/1qkqp1

  • 17:25  久々のタリーズだう (@ タリーズコーヒー 東急プラザ 1F) http://4sq.com/dvT7EC

  • 17:27  @paneko お、間に合いそうだね♪  [in reply to paneko]

  • 17:34  @paneko よかよか^^落ち着いてゆっくりやっといで〜  [in reply to paneko]

  • 17:35  久々のカフェラテに満足NOWです♪ RT @penta1141: 毎朝タリーズ寄るのが習慣ですRT @yinlingling: タリーズ平日なのに混んでるなァ http://twitpic.com/1qkqp1

  • 17:36  @maa00827 渋谷の東急ストアの下にあるお店です〜  [in reply to maa00827]

  • 17:37  時間が合えば喜んで〜 RT @macotoTDO: 僕にもお願いします RT @yinlingling 超真面目な人生相談だう

  • 17:38  あーいいな♪この曲はほんと元気が出る! #nowplaying The Sound of Silence(Live) by SIMON&GARFUNKEL ?

  • 17:39  あいらぶぶれんでぃっど! RT @horikawayutaka: NASHでは何故だか不人気なブレンデッド・ウイスキー。シングルモルトに大きく水を開けられています。気取らない美味しさが良いと…思うんだけどな。

  • 17:41  People talking without speaking, People hearing without listening♪

  • 17:43  ジツハモウスデニパラペッタ

  • 17:48  Blog:-ナイトドライブ- http://bit.ly/cgCL1h 夜の車窓は、美しくも儚いのです。 #yurugive

  • 18:02  おめ! RT @mikki813rabbit: おめ!RT @9shu: iPhoneを購入してきました〜。 #iphone

  • 18:03  RT @horikawayutaka: バーに慣れてない方は、いつも自宅や居酒屋さんで飲んでるものを頼むのがオススメ。カシスオレンジやカルアミルクも、もちろんお作りします。きっと違いがわかるから!

  • 18:20  @az4u うわー状態の悪いものに当たっちゃったんですね><そこまでのだと、交換してくれるかもですねー  [in reply to az4u]

  • 18:42  .@loop_line 氏と合流し @paneko 氏待ちNOW

  • 22:07  .@paneko @loop_line @mugen_kidou とおいらの4人で @Yoshiki810 くんたちのLIVEを見た。いやー良い箱だ!写真も撮りがいがあるね♪そして彼らも素敵なグループだ♪( ´▽`)♪

  • 22:08  電波復活したお!

  • 23:07  .@paneko @mugen_kidou とおいらでうどんを食べ、帰宅するのだーp http://twitpic.com/1qmwh4

  • 23:23  @MusicVideoman おつかれさまですー 今日フジヤエービックでよさげなビデオカメラ NV-GS400K http://bit.ly/bEQa3X があったのでとりま取り置きしたのですが、このカメラUstに使えそうですかね?iLinkはあるので問題ないとは思うのですが…  [in reply to MusicVideoman]

  • 23:34  I'm at 中野駅 (Nakano Sta.) (中野駅, 中野区) w/ 8 others. http://4sq.com/5X2UW9

  • 23:36  RT @yukie0339: 26日(水)いよいよお台場でイベントを行うのですが、当日の飛び込み参加も出来ることになりましたので、お時間のある方はぜひお気軽にいらしてください☆★ゲストの勝間さんや懇談会で皆さんとご交流できるのが楽しみです(^O^)! #katsuma

  • 23:42  ムシテルナー

  • 23:47  ただいまーーっ


Powered by twtr2src.
posted by いんりん at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

LIVE

??.jpg
友人と共に、渋谷にLIVEを見に行ってきた。

LIVEをする側も、行く側も
Twitterつながり♪( ´▽`)♪
いつのまに、こんなに深いつながりになるとはなぁ〜

場所は知ってたが、初めて行くライブハウス。
音が良い!!\(^o^)/

フォークからロックまで、
どんな音にもうまくPAさんが適応させてる。
音のセッティングが実にうまいね♪

重低音と、響く声に癒された
週始め〜
posted by いんりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-05-23 のTwitter Log


Powered by twtr2src.
posted by いんりん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ナイトドライブ

??.jpg

久々に夜に車を出し、
友人とドライブがてらお茶。

夜って、昼とはまた違った温度、情景が見える。
ヘッドライトや、テールライトの航跡は、
美しくもあり、かつ儚くもある。

雨の中、聞こえるのは東京FMのJAZZ。
プラスして、平原綾香の歌声。

雨という天気が作用してなのか、
どことなく、車窓は全てすてきに見えた。

?? 2.jpg

対向車の光も、景色も。

気分がいい具合にリフレッシュした夜。
新しい週が、はじまってゆく。
posted by いんりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-05-22 のTwitter Log


Powered by twtr2src.
posted by いんりん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

食べたり飲んだり

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg?? 4.jpg
溝の口で仕事をすませ、
打ち合わせたり、
日比谷公園でビールをがぶったり、
フローチャートでだべったり。

きっかけは、
ほとんど、Twitter。
これ経由で、今に至ってる。
出会いがあったり、ビジネスに結びついたり。

わかってはいるけど。
可能性が半端なくあるつーるですな

\(^o^)/
posted by いんりん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-05-21 のTwitter Log


Powered by twtr2src.
posted by いんりん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

中華Night

久々に中華を満喫した夜だた\(^o^)/

良い出会い、いっぱい!
さいしきさん、ご馳走様でした!!
posted by いんりん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

