いんりんの、メインブログ。

現在、もうひとつブログを運用。
若干中身の異なる記事の同時更新の楽しみを実感中。

2009年07月31日

七月最後は

某氏と一緒w
posted by いんりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼!!!

川村カオリの死も残念でならないが、、、このニュースは、、、、
言葉にならない。なんということだ。嗚呼!


米谷氏と言えば、知る人ぞ知るOlympusの名設計者。
ハーフサイズカメラのPenの設計や、
バクテリアから宇宙まで で知られるOMシリーズの設計で名を馳せ、
国産一眼レフの歴史に名前を刻んだ人物である。
今、宮崎あおいの宣伝で発売されてるPEN E-P1の大元は、彼が設計した。
Olympusファンからすれば、神とも言える存在ではないだろうか。

近況を聞かなかったが、まさか病魔に蝕まれていたとは。

自分にとって最初のカメラは、Olympus OM-10だった。
あの軽さと性能の反比例に驚いたことは未だに記憶に残っている。
モノクロ、カラーリバーサル・・・なんでも詰めて色々撮影したなあ。
以前一度だけ、コダクロームを詰めて撮影したことがある。
あのフィルム、どこにいったのかな。山形かな。探してみよう・・・

自分に、写真を好きになるきっかけを与えてくれたメーカ、Olympus。
まるで、Pen EP-1が出るのを見届けて去っていったかのよう。

貴方の設計されたカメラがなかったら、私は写真を好きになりませんでした。
それくらい、ダイスキです、OM。
心より、ご冥福をお祈り致します。

久々に撮ろうかな、フィルムで。
カメラは勿論、OMで。
posted by いんりん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

恩師というほどではないが

高校時代に塾でお世話になった先生に会ってきた。

4年半ぶり。
何も変わらなかった。
人格も、発言も、記憶力も、若干のきm・・・ry

そこまで深い話をしたわけではないが、
何か、パワーをもらえた気がする。
社会人になったからこそ、わかることなのかな。
高校時代は、それに気づかなかったのかもしれない。

恐るべし、ヤジm・・・
posted by いんりん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

I don't know why

書くのを忘れた

のか

書けなかった

のか。
どっちなんでしょうねえ。
posted by いんりん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

絶妙?!

SN3D07610001.jpg
食べてみた(・∀・)
詳しくは明日。

ぺいんふる/(^o^)\
posted by いんりん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

麻婆玉子トマト丼?

SN3D07590001.jpg
中華屋さんがお弁当として売ってた。
この他にも組み合わせは何種類かあった。

なんというか
350円でこの量・味は最高すぎる\(^o^)/

毎日食べても飽きないかも?!
posted by いんりん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エヴァケータイ

090727-01.jpg

こいつはぱねええええええぇぇぇぇ\(^o^)/

後輩がわが先にと手に入れたのも納得のかっこよさ(o>∀<)o
カメラの性能もぴかいちだしっ

*予約投稿もたまにはありかなっ(・∀・)*
posted by いんりん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドトールでモーニング

SN3D0758.jpg
ドトールで朝飯とか、
10年ぶり?くらいかも(・∀・)www



湿気も少なく、気持ちのよい朝の光。
1日の行動意欲が沸いてくるね。
気分爽快\(^o^)/

さ、今週も仕事・戦い共に頑張るか〜
posted by いんりん at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ギガント(・∀・)

アキバにて、某電波っ子とだべった後、某所へ送り届け、
その後いつもの後輩とマターリ☆

ぷらり歩き、途中でおむす人に立ち寄ったら、こんなメニューを発見。

090726-01.jpg

これはwwwwwwwwwwww
言うまでもなく、後輩の1人と共に購入。
おいらは、からあげ昆布マヨを選んだ。

数分後、出てきた。
作ってみるのを見てるだけでも大きさは想像できたが、、、

090726-02.jpg


で か い \(^o^)/

重さも結構なもの。
早速、いただいてみる。

ぱくりっ

うおおおおおおおおおおおお(o>∀<)o

090726-03.jpg

ご飯の中心部分だけじゃなくて、周りにもきちんと具が入っているし、
からあげは1個そのまんま入ってる(・∀・)
から揚げおむすびは食べたことは何回もあるが、
肉汁まで味わえたことはなかったので、まさに衝撃。

ギガント、ですな(・∀・)

後輩が食べた、オクラ納豆明太子もなかなかのもの。
周辺部までつまりつまり。素晴らしいね☆
これで330円は文句なしの値段だのうー

また、食べに行きたい。
これ3個くらいつめていけば、おにぎり弁当しては最高じゃなー
posted by いんりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しい車

SN3D07490001.jpg
特に珍しい車ではないけど、
ダイドーの裏に停まってるのは、なんだか違和感が…w

イタいドイツ車じやなくてよかった(^ω^)

それにしても、
今日はすごく気持ちよい天気。
オープンカフェでまったりするのも悪くないね☆
posted by いんりん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

トンボ写真に感銘

某クラブでお世話になっている田中さん共同写真展
オリンパスプラザで開催されてるとの事で、観にいってきた。

前にアップしたような景色を見ながら、会場まで向かう。
うpこそしなかったが、途中のニコライ堂も中々今日の空に合っていた。

会場に到着。しばし写真を眺める。

トンボというと、
自分の中ではオニヤンマを捕まえ、羽を持っていると、
体をくねらせたトンボに指をかまれた思い出くらいしか印象がなかったw
捕まえる対象が、見る対象になったのは、田中さんに出会ってからのこと。
写真を見た瞬間「イイ!(・∀・)」と思わされた。

なんというか、背景が美しい。
あたかもその場にいるような雰囲気。

今回の写真展は、田中さんの他にも尾園暁さんという方も共に出展されていた。
初めて写真を拝見したが、これもまた魅入る写真の数々。
うまく説明できないのがもどかしい(´Д`)

共通して思ったのは、
トンボをとても好きなんだろうなぁー、ということ。
写真展のテーマ「子供心」にもあるように、
好きだからここまで撮れたんじゃないだろーか。

写真展らしからぬ所として印象的だったのは、
トンボの生態などがボードとして張られていたこと。
その部分だけはあたかも博物館のようだったww
実際、多くの方がそこで止まってしげしげと眺めてたし、
おいらもそこで立ち止まって見たのは言うまでもない。

その後は、閉館時に会場にやってきた某社員さんの一言で、
近くにある中華屋の上海台所へ。
そこにいくと、田中さんはじめいつもの某倶楽部の皆様が。
ビールを飲みつつ、しばし談笑。

090725-01.jpg

食べ物は、あんかけ丼を注文。
結構普通に完食したが、皿が4皿近く出てきてるところ(いた人数は10人)を見ると、
それなりの量だったのかな?
量も多いし、つまみの味も良いし、中々お気に入りの店だのう(^ω^)

今度飲み会にも使えたら使ってみよう☆
中華、捨てたものじゃない(・∀・)

そんな、7月最後の土曜日。
posted by いんりん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突き抜けるような青

SN3D07450001.jpg
そこまで印象的!アメイジング!てわけでもないけど、
記憶に残る、空の色。

東京で、見たからかな。
田舎なら、ここまでは思わなかったろぅ。

そんな、7月最後の土曜日。
今日は、隅田川花火大会。
最高の、花火日和だね(・∀・)
行くことはないけどw

だって、あんなにビルに邪魔されてまで
見ようとは思わんもん/(^o^)\
posted by いんりん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

手書き

時には、手書きで手紙を書くのもいいものだね。

すぐに電話もできる。チャットも飛ばせる。
けど、
手書きの文字にある雰囲気は、前述したようなことではできない(^ω^)

なんか良い気分\(^o^)/
posted by いんりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

初めてずくし

SN3D07380001.jpg
■遠い場所
■フィナーレの途中で帰る
■二人Withママ

足立の花火。
不安定な天気はともかく、
花火の点検に時間がかかっていたのが残念(´Д`)
遠い方だったせいもあるのか、帰りだすお客さんもちらほらたらーっ(汗)

今回の花火、色々な意味で
思い出に残りそうな気がしてならない。

夏。Summer。
posted by いんりん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメブロ・・・/(^o^)\


はいはいわろーす(・∀・)wwwwwww
やっぱりアメブロはメインブログにはできませんな。

理由は、この記事に詳しく。
posted by いんりん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

喫茶店のカルボ(・∀・)

仕事を余裕持って切り上げ、はるか氏とディナー。
たまには、地元も悪くないね。

珈琲筑紫屋に行ったのは、実は初めて。
まだまだサンモールにも制覇できてない店はあるんだのう(´・ω・`)w

カルボナーラとミックスピザを注文。
二つが出てくるのに大分時間がかかったことはおいておいてw

090722.jpg

喫茶店で出てくるカルボナーラとは思えない味。
パスタ屋がきちんと作ったといってもよいくらい。

ぐれーいと(o>∀<)o

何より、ソースの味がきちんとしてるね(^ω^)
複数のチーズに、バジルが混ざってる感じ。
どこぞのアキバのでにーzのパスタ作った奴に食わせたくてならん(´Д`)



明日は、雨に、なるなよ・・・・
posted by いんりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

優しいことは

いいことなのかもしれない、が。
時には罪になるのかもしれない。

確かに、な。
優しいのかも。

かけてみよう。今回は。
お互い、変わる。変わらなきゃ。
変わるって思わなきゃ変わらない。
かけてみたって、いいじゃ、ないの。

にんげん、だもの(・∀・)(何



14ヶ月前のことが、残ってる。
こいつはーありえんwwなんたることwwww
posted by いんりん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

New Shoes

久々に二足一気に購入。

いつも買うのより3ランクは安いかと思われる値段(・∀・)www
まあメインの靴は他にあるし、
履きつぶすと思えば納得の値段かな〜

明日から早速はいてみようかな☆
posted by いんりん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

話し合い

長い一日だ・・・
posted by いんりん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ほほーぅ(・∀・)

SN3D07280001.jpg
後輩のバッグについていた。

なかなか面白いのぅ。
あ〜b-side labelのシールが欲しいぃぃぃい

明日は、
カルボナーラと冷製パスタを作る予定。
後者の味付けに迷う。
たまには変えてみようかな〜
posted by いんりん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

