いんりんの、メインブログ。

現在、もうひとつブログを運用。
若干中身の異なる記事の同時更新の楽しみを実感中。

2015年03月21日

クーラント補充と

913E6243-B11E-4547-8BB2-34A73F907F75.jpg

洗車だん。
次回補充はさすがに原液を足さなきゃかなあ

C95A2746-1F75-4EE1-801E-FCED2A54DBF9.jpg


それにしても、先日NAPSで買ったフォーミングマルチクリーナー。
なかなかの実力だなあ〜♪
水なし洗車はこれとフクピカがあればかんなりうまくいきそう!
ホイールの汚れも予想以上に取れたし。
これは良い買い物だった。
posted by いんりん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

K1200RS オイル交換

備忘録的な

ブロステージ 10W-40
62748km
3リットル5400 工賃1500

AEBB9FB0-A30B-4652-A34C-D6926DFFB162.jpg
posted by いんりん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

足回り もろもろ整備。

転職してから、乗る距離はかなり少なくなったが、1週間に1回は
相棒 K1200RS を走らせていた。
今年になったころから、ブレーキの引きずりとタイヤの減りが気になってきたので、
ようやっとドック入りさせてきた。
足回りは、怠ると命にかかわるから、何よりも優先して整備しなきゃね(・∀・)

140302-02.jpg


タイヤは、PilotRoad2からBSのBT-023に変更。
交換は、購入したお店でも考えたが、値段がちと高めだったので、以前にも世話になった
文京区のマッハにお願いした。
これまで乗ってきたバイクにはすべてミシュラン製タイヤを履かせてきたから、
初BRIGESTONE。
評判が良かったこと、ウェット路面での安定性、
ロングライフ性などを考えて、これを選んでみた。
時間を見つけて皮むきに行かなきゃな〜◎乗り味がどれだけ変わったか楽しみでならない。

ブレーキの引きずりは、前輪左側キャリパーのオーバーホールで【ほぼ】解決。
なぜ【ほぼ】なのかと言うと、今度は右側のキャリパーが原因で、
少し引きずりが出ていることが
発覚してしまったから。
ただ、前ほどではないし、エア抜きで治る可能性もあるから、
次回点検の際にお願いしてみよう。

140302-01.jpg


あと1000キロ走ったらオイル交換かな〜
posted by いんりん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

2000キロ弱

納車から1ヶ月での走行距離。
こんなに走った感覚がまるでなしヽ(。>▽<。)ノ

image-20131123230715.png

コーナリングの感覚、バイクのくせはかなーり掴めてきたが、
まだまだガソリン満タン+パニア搭載時の取り回しは慣れないなァ(*´・д・)(・д・`*)
パニアを付けると、バイクを水平にするのがどうにもうまくいかない。
思い切りができてないのだろう、むうむう。

にしても、色々なところに行った。
山形はもちろんのこと、

image-20131123231742.png

湘南、辻堂をまったりしたり。
CAFE DOORに初めてお邪魔した。
以前よく行ってた場所の付近なのに、まーーーったく気づかなかった(*´・д・)(・д・`*)
マスターが、K75乗りということもあり、馴染むのにそう時間はかからなかった*\(^o^)/*
そして、以前お世話になっていたお店のツーリングクラブの会長さんもいらっしゃったり。
世界は狭いねえ(。-∀-)

image-20131123231816.png

榛名山付近に紅葉を見つつ肉を食べに行ったり。
この日はかんなり暖かったなー
この日、給油後にエンジン下の小さめのホースからガソリンが漏れ出すプチトラブル発生。
キャップを開けたら、少しガソリンが吹いて、漏れは止まった。
内圧差が置きてたのかなー。
某お店のYさん曰く、ギリギリまで満タンにするのはあまりよろしくないとのこと。
気難しい子なのねまったく(誰

image-20131123232319.png

友達と箱根伊豆エリアを突っ走ったりヽ(。>▽<。)ノ
初めて湯河原パークウェイを通ったが、なかなか悪くない◎
椿ラインばかりだったから、なんとも新鮮だった。
135号が混んでるのは想定内だったので、伊豆スカイラインをフル活用。
これまでにない位の速さで伊藤に辿り着いた。
ランチで予定していたカフェが、第一候補も第二候補も臨時休店で、まさかの第三候補に(。-∀-)
んでも、美味しかったので問題なし◎
一国の大大渋滞を除けば、大満足の走りだったねえ◎

image-20131123233610.png

考えてみると、
これまでノンパニアで長距離を走ったことなかったな〜
今度遠出の時は、以前のように、リアシートにリュックなり、メッセンジャーなりを括り付けてみようそうしよう༼・ิɷ・ิ༽





posted by いんりん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

こかされて、その後

この前、東京に戻って、荷物を家にあげてる間に、
あろうことか相棒をこかされた( ゚Д゚ )

image-20131109222318.png

右ミラーが外れ、ABSエラーが起き、カウルが割れて傷ついた。
この内、カウル以外はなんとか治った。以外は(●д●)
カウル補修の情報収集をし、今日、ギャラリーの展示を見に行った後にいろいろと巡ってみた。

板金塗装修理屋さんを数店舗回って、
値段に関係なく、修理できることは判明。
ただ、チェッカー柄のシールを剥がす必要があり、同一チェッカーシールがドイツ本国にあるかどうかははっきりしないとのこと( ゚Д゚ )
廃盤になってる可能性もあるらしい。

悩ましい。
ツートンでも良いのだが、チェッカー柄を失うのは抵抗がある。
本国になかったら、ワンオフで作るしかないか〜むうむう・゚・(。>Д<。)・゚・

しばらく悩みは続きそうでござる。
posted by いんりん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

パニアケース考

相棒 K1200RS 君に必ず付けると決めていたアクセサリーがある。
パニアケース。
言うなれば、サイドトランク。
由来は馬などに取り付けた鞍にあるらしい。

image-20131104130816.png

左側は、マフラーをよけるため、少し容量が小さい。
正確な容量は忘れたのだが、どちらも30リットルちょいは入る。

image-20131104130915.png

右側には、いつも使ってるメッセンジャーがピッタリはまった。
着替え、カメラなどが問題なく収まった*\(^o^)/*
蓋部分にまだ隙間があるから、もう少し入るだろうね。

image-20131104131015.png

左側には、これまでタンクバッグに入れてた物を分散して入れてる。
空きは十分すぎるくらい。

ただ、良いことずくめでもない。
ハンドルよりトランクがはみ出るので、狭い道や、すり抜けには気を使うことになる。
そして、いうまでもなく、車体が重くなーる꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
慣れなんだろうが、悩ましいところでもある◎
薄型の蓋を買っておこうかなー
posted by いんりん at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後付アクセサリー

相棒君には、いろいろとアクセサリーを取り付けた。
今後はどーなるかなー

image-20131104084420.png
グリップヒーター◎
初の社外品を取り付けたが、使用感は全く問題なし*\(^o^)/*
0度に近い環境でも十分使えるね。
耐久性はまだ未知数だが。

image-20131104084539.png
スマホケース。
ナップスには、RAMマウントやサインハウス系のマウントの対応品がなかったので、
つなぎでモトフィズのケースを購入◎
画面がほぼ天空を向いてるので、目線を下げたりしなきゃだし、
太陽光の反射に弱いのが難点。
ここら辺はカスタムできそうだから、いずれチャレンジしてみよう。
んでも、理想はやはりハンドル周辺にマウントすることだなァ〜

image-20131104084814.png
電源。
シガーソケットとUSB出力を備えてる。
イグニッションと連動してるので、トラブルもそうはないだろう。
今はiPhoneの充電用として使っている。
電熱系アイテムを買ったら、シガーを活用することになるだろう。


さて、この週末は故郷に戻ってきてる。
いろいろと気づいたことがあった。
いずれ書くことにしよう。

posted by いんりん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

300キロちょい乗ってみての印象

先週末に納車された、K1200RS。
先週の土日で300キロちょい、
練習がてらツーリングしてきた。
一般道、峠道、高速道路、砂利道…
この位走ると、長所短所がそれなりに見えてくるものだ。


◆良いところ
・ルックス、塗装。
これに一番惹かれたので、言うまでもない(。-∀-)

・車体の剛性の高さ
高速道路を走ってる時に特に実感した。
段差を乗り越える時や、急なレーンチェンジの時も、
車体が寄れることなくすっと向きを変えていってくれる。
R100RS、F650CSもなかなかだったが、それ以上だ。

・エンジン
これについては、改めて記事を書こうかな◎

・強力なブレーキ
BMWのバイクは、標準でブレンボのキャリパーが装備され、それなりの速度から一気に減速できるが、
期待を裏切ることはなかった◎
サーボシステムが付いてない前期型を選んだので(試乗したモデルには装着)、
どれくらいの効きの差があるか心配だったが、実際はまーったく問題なし◎
そして、前傾することなく車体が静止。これはさすがに驚きだ。

・パニアケース
実用性はもちろん、ルックスの一部となりえる、パニアケース。
細かな使い勝手が少し気になるが、満足。


◆気になったところ
・車体の重量
重い!!!!!!!><
さすがに装備重量290kgは、大変でござる◎
これまでは、ちょちょっと押せた坂道も、相棒だと
よいしょっっ・・・・といかないと難しいし、
メインスタンドも、最初はパニアを外さないとかけられなかった。
ディーラーの方曰く、【慣れ+筋肉】だそうなw
だが、走り出すとこの重量感がほとんどなくなるどころか、
安定感に変わるから、面白いものだ。

・燃費
カタログ値通りの燃費は出ないだろうな・・・と思っていた。
予想通り。リッター14.5km。
ま、ワインディングを2速ホールドでリミッター近くまで回転を上げていたり、
下記に書くカウルのテストで高速をかっとばしたりしたので、
妥当なのかもしれないが、もう少し伸びてほしいな。

・カウル&スクリーン
良い所でもあるが…
ある程度の速度を出さないと、本領を発揮しないかも?!
特に下の位置だと◎


何はともあれ、
もっと乗らないとななな〜*\(^o^)/*

image-20131103120021.png
posted by いんりん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

K1200RS 購入

写真 1.JPG写真 2.JPG
新しい相棒をげとーっ

K1200RS イエローダカールチェッカー 走行約28500km

ずっと憧れてたモデル&カラーリング◎
チェッカーが、あしらわれているバイクって、そうはない。

そして、始めての正規ディーラー【ではないお店】での購入◎
最初はちと不安だったが、
販売実績や、店員さんの知識の豊富さ、コンピュータを導入してることは、大きかったなァ(。-∀-)

ながーーーく乗ることになるだろうから、
ちょくちょくブログを、書いてみることにしよう。
posted by いんりん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

